フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光 転用

 

実はデメリットがある。

 

フレッツ光の転用をしようとしたのですが、色々と考えた結果止めました。というのも、実は転用をすることで意外と知られていないデメリットがあるんですね。今日はそのデメリットについて話してみたいと思います。

 

フレッツ光よりも遅い

実際に僕が体験したわけではないのですが、住んでいる地域や建物によってはフレッツ光よりも通信速度が遅くなることもあるみたいです。これは事前に確かめる方法はまったくなく、転用をしてみるしかないのですが、僕はフレッツ光のスピードにかなり満足していたのでこの時点で思いとどまりました。

 

②窓口が繋がらない

まったく窓口が繋がりません。コールセンターに電話をかなりかけたのですがいつも通話中でした。夕方4時頃など混雑していなさそうな時間を狙ってもまったくかからないんです。繋がったときはもうイライラで文句を言いたくなりました。

 

③キャッシュバックがしょぼい

光コラボへの転用はキャッシュバックがかなりしょぼいです。ほとんど無いようなもの同然ですが、これはNTTから線を借りているので、コラボ企業のそこまで儲けが大きい訳ではないためです。フレッツ光はほとんどが自分の儲けになるので、その分キャッシュバックにもたくさんお金を使えます。

 

④転用したらフレッツ光には戻せない

一度転用するとフレッツ光には簡単には戻せません。初期の契約からやり直しになります。またフレッツ光のキャッシュバックは無効になるのでこの点も注意してください。

 

 

この4点を鑑みて、私は光コラボへの転用はやめることにしました。ご参考になればい幸いです。