フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光 解約

 

トラップに気をつけて!

 

フレッツ光の解約にはいくつかコツがあります。知っておかないといつの間にか損をしてしまうこともあるので、僕がハマった事例を解約方法と同時にいくつか紹介していきます。

 

 

①プロバイダ→NTTの順で解約

 

まずはプロバイダから解約手続きが鉄則です。というのも、いきなりNTTを先にすると指定した解約日からネットが使えなくなりますが、プロバイダの中にはオンラインで解約するようになっている会社もあるためです。

 

もしもネットがなくプロバイダの解約がすぐにできない状況になると、手間になるのでまずはプロバイダ→そしてNTTの順に解約がおすすめです。

 

※ちなみにプロバイダの解約を忘れてしまっている方が多いです。僕もそうでしたが、月々1000円前後とられているのに気が付かないでいる人が多いので、十分に注意してください。

 

②NTTを解約する

 

下記NTTの解約センターに電話をします。

 

0120-116-116

 

その時にはっきり言って繋がりにくいので、おすすめの時間帯は午前中や夕方ごろです。スマホをスピーカーにしておけばオペレーターに繋がったか分かるので利用してくださいね。

 

※お客様番号と解約日は事前に用意しておいてからお電話しましょうね。

 

③モデム等の返却

モデム等を変装する袋が届くので、それに必要なもの一式をぶち込んで返送で完了です(笑)でもこの時に工事が必要な場合がありますが、それは②のオペレーターさんが教えてくれるので確認してみてください。

 

 

これが解約の方法です。特に①のプロバイダーを先に解約!は確実に行って下さいね。ではでは。