フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光のwi-fiがスマホと繋がらない

 

フレッツ光wi-fiスマホと繋がらない場合の対処法を調べてみました。

 

まず、WiFiルーターが問題なのか、スマホが問題なのかを見極めます。

 

スマホが問題の場合はそのほかのPCなどはWiFiが繋がっている状態です。

 

もしもスマホだけ繋がっていないのであれば、まずはスマホを再起動してみます。

 

まだ繋がらないようであれば、スマホの設定からネットワーク設定を一度削除して、もう一度WiFiを一からつなぎ直してみてください。

 

この際パスワードの入力が再度必要になるので、その情報を手元に準備しておきましょう。

 

 

もしもどの機器もWiFiを繋がっていない時は、まずWiFiルーターを再起動します。

 

その際にフレッツ光のモデムも同じように再起動してみてください。

 

ちなみに、コード類がちゃんとささっているのを確認してから、再起動はしてみてくださいね。

 

 

最後に、もしもスマホ上にWiFiのマークが出ているのにネットが使えないという場合は、フレッツ光のモデムに問題がある可能性があります。

 

この場合もコード類がきちんとささっているかを確認してからフレッツ光の端末を再起動をしてみてください。

 

 

これらで直ることがほとんどだと思いますので、まずはためしてみてくださいね。

 

f:id:fletshikarimaniash:20180522082753j:plain