フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光転用でおすすめなのは?

 

フレッツ光転用でおすすめな光コラボを調べてみました。

 

〇映画を良く見るユーザーには

 

映画をよく見るユーザーにユニークな光コラボがあります。

 

TSUTAYA光と言って、まさにあのレンタルビデオのTSUTAYAが光コラボ事業に参加しているんです。

 

フレッツ光でもオンライン上でレンタルができましたが、TSUTAYA光は毎月無料で以下のレンタルが可能です。

 

 

旧作:20本

新作:1~2本

 

映画が好きなユーザーにこのTSUTAYA光が広がってきているのも頷けるサービス内容ですね。

 

 

〇戸建てで料金を抑えたい方

 

BBexcite光というサービスがオススメで、毎月の料金が最安値の4360円になります。

 

セット割などのサービスは展開していませんが、純粋に毎月の利用料金を下げたい方にはおすすめの光コラボです。

 

 

ただ、光コラボの転用でリスクとしては、通信速度が遅くなったという口コミをよく見かけます。

 

一度転用をしてしまうと解約金なども発生してしまうのでなかなか判断が難しいところです。

 

またキャンペーンの充実もしていません。

 

これはNTTから通信回線をレンタルしているので、毎月NTTへのロイヤリティーの支払いが発生しているため、キャンペーンに投資できるお金がないためです。

 

光回線だと通常はキャンペーンがつきますが、光コラボへの転用の場合はキャンペーンは全く期待ができないのでご注意ください。