フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光でポイント交換できない場合の対処法

 

フレッツ光で溜まったポイントを交換しようとしてもできない!

 

という声があまりにも多いです。

 

僕自身ハマったのですが、この解決には実はルーターの設定が必要になります。

 

方法は簡単ですが、ここまで分かりづらい設定をしないといけないなんて、フレッツ光はポイント交換をできるだけさせたくないのかと思ってしまいます(;^_^A

 

 

方法ですが、

 

僕の持っているルーターバッファロー製なのでその前提で進めて行きます。

 

他社のルーターについてもフレッツ光メンバーズクラブのサポートセンターに問い合わせることでどうすればいいかを教えてくれます。

 

サポートセンターお問い合わせ電話番号:0120-202804
受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も営業 

 

ルーターをブラウザを通してみてみる

インターネットエクスプローラーなどのブラウザのURL欄に以下を記入して検索。

URL:http://192.168.11.1/

 

②左サイドバー「かんたん設定」→「基本設定」→「インターネット接続を行う」

 

③「フレッツ・スクウェア接続」で現在お住いの地域が西日本か東日本か選択。

 

④「ブロードバンド放送/IP電話サービス」は「利用する」にしてください。

 

⑤TOPメニューに戻り、「ブロードバンド放送を使う」を選択。

 

⑥「フレッツIPv6サービス対応機能」が「使用する」となるように設定。

 

 

これで完成です。

 

この後に再び契約回線確認をしてみてください。

 

これで僕は解決でき、ずっと溜め続けてきたポイントも無事交換できました。

 

 

ちなみにどうしても契約回線の確認が難しいという場合は、フレッツ光の月額利用料にポイントを使うことは可能とのことですので、最悪この方法でポイントを有効利用してください。