フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光の解約は何日前にすべき?

f:id:fletshikarimaniash:20180522082753j:plain

 

フレッツ光の解約は何日前にすべきか各社の状況を調べてみました。

 

▼OCN

何日前までに解約連絡?:引っ越しの10日前

 

@nifty

何日前までに解約連絡?:ユーザーの指定が可能

 

so-net

何日前までに解約連絡?:引っ越しの10日前

 

BIGLOBE

何日前までに解約連絡?:毎月25日までに連絡

 

Yahoo!BB

何日前までに解約連絡?:引っ越しの10日前

 

もう少し気をつけるべき点としては、so-netは日割りがされないので、月のいつに連絡をしてもその月一月分の月額料金がかかります。

 

また、BIGLOBEは25日までに解約が完了していないと、その翌月分の月額料金もかかってきてしまうので、早めに連絡をしたほうがいいですね。

 

 

また各社プランによって違約金(解約金)もかかってくるので注意してください。

 

例えば、OCNは2年以内の解約の場合は5000円がかかってきますし、niftyも9500円がかかってきます。

 

新月が近いのであれば、引っ越すまでに解約をしたほうがいいのか、それとも更新月までひとまず置いておいた方が安いのかを判断するべきですね。