フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光 プロバイダー

 

プロバイダーはどこがいい?

 

 

フレッツ光を契約する際に悩ましいのがプロバイダーの選択ですね。

 

プロバイダーはたくさんの会社があって、どれがスピードが安定しているのかとか料金が安いのかなどが分かりづらい面がありました。

 

 

ですが、近年は「光コラボ」というサービスが主流で、バラバラだった光回線とプロバイダーの契約が一括でできるようになったんです。

 

このメリットは、今までのように光回線とプロバイダーを別々で契約するよりも安くなったという点です。

 

 

おすすめの光コラボは今までプロバイダーのみの役割を担っていたSo-net、OCN、BIGLOBEなどで、スピードが安定していますし、長年プロバイダーとして業界で活躍しているだけあって信頼ができます。

 

ですが、光コラボの登場でプロバイダー+光回線を提供する企業が一気に増えました。

 

中にはお得な料金設定をしているところもありますが、プロバイダーによっては遅くなる場合もあるので注意が必要です。

 

 

結論として、フレッツ光を申し込むのであれば今は「光コラボ」がお得で、おすすめで安定している光コラボサービスはSo-net、OCN、BIGLOBEなどになります。