フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光の違約金が免除に?

 

フレッツ光の違約金免除は可能なのでしょうか。

 

まず、実際に免除はあり得ます。

 

但し以下条件のどれかに当てはまっている必要があります。

 

 

このどれかに当てはまっている場合は、違約金約一万円の免除が適用になります。

 

f:id:fletshikarimaniash:20180430063344j:plain

 

 

ですが、ここからが重要で、NTTに電話で「解約金免除の対象になると思いますがどうでしょうか」と伝えてください。

 

この後引っ越し先などの情報について聞かれるので答えていってください。

 

※ちなみに実家への引越しの場合は、実家の契約者の名前と電話番号をこたえられるようにしておきましょう。

 

ポイントは自ら解約金免除の話を切り出すところで、NTTから親切にもその話をしてくれることはまずありません。

 

そのためきちんとこちらから伝えるようにしてください。

 

 

 

 

また、解約後に免除対象であることに気が付いた場合は、もしもまだネットが切れておらず使える状態であれば、一旦解約のキャンセルをして引っ越しで再度申請をすれば免除の対象になります。

 

 

一万円は大きな額のお金になるし、免除の対象になるのであればきちんと免除の権利を得たいですね。

 

以上、フレッツ光の違約金の免除についてでした。