フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光の工事は遅い?

 

引っ越しをしてからフレッツ光の工事を予約してみると・・・工事は一か月先と言われたりします。

 

 

ネットを見ているとフレッツ光の工事が遅いというクレームが多く、特に3~5月、9~10月、12月は引っ越しシーズンでもあり、引っ越しと同時にインターネットをひくためにこの時期は混むそうです。

 

ですが、いくらなんでも一か月先ってちょっとひどいですよね?

 

そんなにも待てない事情の方もいると思います。

 

 

色々と調べてみると、おすすめなのはモバイルwifiといわれる無線ルーターのようで、結局フレッツ光は諦めてそちらに流れる人が多いようです。

 

有名なのはwimax2+だと思いますが、最近のはスピードもホームルータに負けないし、何しろ外でもネットが好きなだけ使えるようになるのが魅力です。

 

そして、一番大きいのは工事が一切不要なので、端末が届き次第即日から利用できてしまいます。

 

値段もBroadwimaxなどは月額約3400円で使い放題で、ホームルーターよりも安いですね。

 

どうしても工事が待てないで、急ぎでネット環境が必要な方にはおすすめかもしれません。

 

xn--wi-fi-tc4dwb64bsj3a.xyz

 

 

このサイトにモバイルwifiとは何かについて分かりやすく書かれています。