フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光wi-fiルーターをレンタルしないほうがいい?

 

フレッツ光wi-fiルーターをレンタルしたほうがいいのでしょうか。

 

実は、レンタルをした方が少し割高という事実がありますので共有させてください。

 

 

フレッツ光で契約をした際に、ホームゲートウェイルーターをレンタルすると、以下の月額料金がルーターだけにかかります。

 

・本体 → 250円

無線LANカード → 100円

 

これを二年間使ったとすると、合計で8400円になりますが、もしも自分でルーターを買った場合、5000円もあればそれなりのルーターが買えてしまうんです。

 

たかだか3400円の違いですが、少しでも無駄なコストを支払いたくない僕にとっては大きな違いでした。

 

そのため、必ずしもレンタルをするのではなく、ルーターを自分で買うということも選択肢として含めておくことをおススメします。

 

 

ただし、ルーターに何かあった場合の対応としては、もちろんフレッツ光からホームゲートウェイルーターをレンタルしている場合のほうが手厚いサポートを受けられるので、ルーターに詳しくない方はレンタルもひとつの選択肢になると思います。

 

f:id:fletshikarimaniash:20180701073433j:plain