フレッツ光

フレッツ光の解約や料金そしてwi-fiについてユーザーが解説します。

フレッツ光メンバーズクラブ

 

初めまして!

 

茨城県でサラリーマンをしています、コージと申します。

 

フレッツ光を契約、使用し、解約した家庭で色々なメリット・デメリットを感じました。

 

その経験を活かしてこのブログにはフレッツ光をこれから契約しようとしている、またはすでに契約している人に有益な情報を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 

 

ところで、フレッツ光メンバーズクラブはご存知でしょうか。すでにフレッツ光と契約している方はぜひ入会をおすすめします。

 

このサービスNTT東日本にしかない会員専用のプログラムで、入会するだけで毎月ポイントをもらえる「マンスリーポイント」が自動的に入るようになり、もう一つ二年更新の際にもポイントがもらえてとてもお得です。

 

例えば、毎月もらえるポイントは100~500ポイントが毎月フレッツ光を使っているだけでもらえますが、一年目は毎月100ポイント、二年目は毎月200ポイント・・・と五年目の500ポイントまで増えていきます。

 

更新の際にもらえる「にねん割更新ポイント」は1000ポイント分になります。

 

 

 

このポイント、何に使えるのかというと、ギフトカタログや各地のグルメ食材などと交換が可能です。ラインナップは様々で中には「お!」というものも含まれているので、ぜひフレッツ光メンバーズクラブに初月から入会してポイントをためておくようにしてください。

 

 

ただし、ポイントの有効期限は3年間で、しかも退会をするとポイントはすべて失効になります。必ず最終契約日前までにポイントを使い切ってください。

 

また光コラボレーションに転用するとポイントはすべて消滅してしまうので、転用前に辛なずポイントは使い切るようにしてくださいね。

 

 

このようなお役立ち情報を書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします(^^)